

いろいろまとめてみる。 ③ 食事のこと

幸いなことに、ほとんどおいしく食べてます。


スーパーにはインスタントラーメン(インドネシア産)も売ってるし、ヨーグルトもチーズも。


バゲットは道端でお姉ちゃんが1本130fCFA(約26円)でびょーんと長いのを売ってくれます。うまし。


マンゴーだのバナナだのも、そこらへんで売ってます。

ということで…


まずは現地食たち。
リ・ソース。200francCFA(約40円)

リ・グラ。 250fCFA(約50円)



レストランで食べられるものたち。

コートジボワール料理。値段・・・わかんない・・・

ハンバーガー!!おいしかった~これ。1250fCFA(約150円)




どれも日本円に換算すると衝撃の価格。


特に屋台で売ってるリ・ソースやリ・グラ、こんな量あるのにこの値段なの!?って感じです。


リ・ソースは、スープカレーみたいな感じで出てくる。これ自体は辛くないけど、注文すれば唐辛子をつけてくれて、それがガチで激辛。


リ・グラは、炊き込みご飯なのかな?その上に、リ・ソースのソースがちょろっとかかってる感じ。こっちのほうが食べやすくて好きだなーと思いました。


自炊するのとどっちが安いのかな?衛生面の問題もあるとは思うけど、屋台と自炊、上手に組み合わせていけたらいいなと思います。


つづく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
