スポンサーサイト


サンバに行ってきた

サンバ。もパッソレ県の郡名です。



こないだまでサンバにいた森林官が、南のバンフォラという所に行ってしまったので、新しい森林官がサンバに来ることになり、その配属に付き添ってきました。







こう書くとボランティア調整員みたいに思えるんですが、実際はただ車に乗って、道中居眠りして、気が付いたらサンバにいて、その辺の写真撮って鶏肉食べてコーラ飲んで帰ってきただけです。ひどいもんです。



サンバもサンバでいい所でした。なーんにもないけど、風が気持ちよく流れるのんびりした所。


久々に皆さまと
▲左から、お友達森林官、上司(こないだまで日本に行ってた!)、新しく配属の森林官。パッソレには珍しい真面目キャラ。








配属当初の8月、サンバ付近まで苗木配布に出かけたけど、その時とは道が全く違っていて、その辺の違いを肌で感じるのもまたオツでした。


あの頃はまだ雨季で、土砂降りで前が見えない中を走ってたけど、今は土埃のせいで前がかすんで見えない中を走ってたりとかね。



雨でスリップした時、ケイコは「死ぬー!!」って叫んでたよな!!って話をDPがしてて、あーそんなこともあったなーって、とっても懐かしく思いました。






あの頃とは、自然環境も、私を取り巻く環境も、いろいろと変わっているけど、私自身は何だかあんまり変わんないな、と思ったりもしました。


相変わらず落ち込みやすいし、考えてばっかりだし。太りやすいし。



まぁでも、健康で、笑っていられることに感謝して、毎日こつこつ頑張ろうかな、と、サンバの鶏肉をもさもさ食べながら思っておりました。

鶏肉









この日サンバで飲んだもの;コーラ×2 スプライト×1.5



そりゃ太るわ!!






ちなみにここで飲みました。マキ・19h-24h。でも、日中もずっと開いているとのこと。

今15時





おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
