

暇にまかせて

今日は村に行く予定なんですが、諸々ありまして現在待機中。





ひまー。徒然なるままに写真を載せてみようとおもいます。











先程、だーっと雨が降りました。




猛烈な雨が降ると、我が家の庭は、


雨降り後


こんな感じになります。



畑作りたいんですが、場所をよく考えないといけないなーと思います。










雨が降ると、気をつけないといけないのは蚊の大量発生。マラリアになるよ。


先日ベッドがようやくきまして、蚊帳の下で寝てます。


ベッド


有難いことに我が家には蚊はほぼ0なんだけど、やっぱ安心感が違う。















もしマラリアになったら、心配してくれるであろう同僚鈴木氏。

珍しく…

これは先週の木曜日。珍しく真面目な顔して木の計測をしてました。こんなに着込んで暑くないんだろうか。








計測中に見つけたカリテ(シアバターの原料)の木。

カリテ

樹液がすごい!ねばねばー。







計測
計測した木達。の一部。














計測に行った日は、結構な暑さ。そんな時飲みたくなるのが、




ヤオー




ヤオー(ヨーグルト)。

このヤオーは、限りなく牛乳に近い味。ちょっとヨーグルトを混ぜた牛乳、という感じ。

さらっとしてて、最近のお気に入り。

ちょっと高いけど、牛乳が飲みたい!という時は買ってしまいます。













飲み物も大事だけど、生きるためには食べないと!




最近の朝食の定番、トマト・玉ねぎ入りオムレツとパン。ワガの研修中と同じ…

いつもの朝食




卵は、バカンス中の高校生が、たまに職場に売りにきます。

卵と一緒にバナナとかオレンジとかも持ってきてくれるんですが、

一番のお気に入りはごませんべい。ごまを水あめで固めたみたいな感じのおやつ。


ごませんべい





「今日はゴマないよ」と言われるとたまらなく残念に思います。













でも、そんな傷ついた心を癒してくれるのは、さすがアフリカ!な景色たち。





グルシからの帰り道





グルシからの帰り道2


これは、先週末に行ったヤコよりちょっと北、グルシからの帰り道。











でも、一番の癒しは…




至福









ロバートのDVD。そして、日本の味。


ソースって、なんでこんなにおいしいんだろう?


お好み焼きは、ソースがあって初めて成り立つのではないかと思います。









おわり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
