スポンサーサイト


ブルキナ生活第1章終了。

明日、任地であるパッソレ県ヤコ市に赴任します。



まずは家の掃除から始まるのかなー。



ヤコでの生活に慣れるのに、どのくらい時間がかかることやら。



今はまだわからないけど、早くヤコの人達の輪に入れるようになりたいものです。








思えば、去年の今頃は塾で夏期講習会まっただ中でした。



毎日、生徒の前で冷や汗かきながら授業してました。



うまくできなくてへこんだり、生徒の反応が良くて喜んだり、本当に一喜一憂しながら、でも毎日ヘトヘトになりながら。



そして、講習会最終日、その日が協力隊の合格発表の日でもありました。










仕事行く前に結果を見てしまうと、もしかしたら最悪なテンションで授業をしてしまうことになる、と思って、



仕事終わって家に帰るまでそのことは考えないようにしてたのでした。



家に帰ってパソコンをつけても、「ダメでもともとだから!」と何度も何度も自分に言い聞かせながら、発表のサイトを開いたのを覚えてます。

















あれから1年。あっという間に経ってしまったなぁ。







中学生の頃、某通信教育(○ペン先生のやつ)をやってて、



その課題プリントには必ず、○ペン先生にコメントを書く欄があるんだけど、



「10年後何してる?」みたいなテーマの時、15歳の自分はこう書いてました。


















「夢がかなっていたら、アフリカにいる。」


















ここからが本番。








頑張ろう。ゆるく。





しばらくオフラインだと思いますが、きっと元気にやってます。大丈夫です。





おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: おひさしぶりです!!

さきちゃんを忘れるなんて出来ないでしょう!いろんな意味で!(^u^)


さきちゃんは、
勉強いやだとか、
野球見に行きたいとか、
野球見に行きたいとか野球見に行きたいとか、
なんだかんだ言っても頑張る子なので、
きっと3月にはサクラサクの報告が来ると信じてます。


賢介が頑張ってるようでなにより!
最近のニュースの中で一番嬉しいニュースです☆


えいじも頑張ってるんだろうなー(^-^)

Re: あれから一年経つんだね

毎度のことながら、お疲れ様です。。。


『渡りに舟』よく言ってもらってましたね。w 懐かしい!
ブルキナでもそんな風に言ってもらえるようになりたいのですが、
今はまだ泥舟状態です。



あと、ふたばやのラーメンが食べたいです。

どっかのお偉いさんw

したいことをいつも言ってたら、誰かがそれを聞いててくれて、拾ってくれて、
実現するチャンスが広がるってことなのかなぁ

とヤコに来てなんとなーく思ったよ。






寿司食べたい



とかはここじゃ叶わんけど(+_+)

おひさしぶりです!!

こんにちは!!

さきです^^覚えてますか??

相変わらず今も北口は3人で頑張ってますよ♪

今年は受験生です。。。

正直ぐったりするほど勉強イヤだけど

春、渡里先生に良い報告ができるように頑張ります!笑

渡里先生も大変だと思いますが頑張ってください!!!!


ちなみに賢介は今、首位打者です★笑

あれから一年経つんだね

お久しぶり。
今年も毎日13時間労働で頑張っております。
去年はあなたがいてくれたおかげで比較的他の業務にも手が出せましたが,今年は…
猫の手を借りたいくらいです。
改めて昨年は『渡りに舟』だったんだと痛感してます。

No title

夢は言葉にしていたら叶うっていうもんね!

どっかのお偉いさんも言ってたけど
恵子が実践して
ほんとなんだなーと改めて思った


これからが本番ねー


ゆるりと頑張れ!
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
