スポンサーサイト


ボナニベルセール(誕生日おめでとう)。

火曜に研修が終わり、ドミに帰ってきました。



ボボ研修組も帰還し、また26人での共同生活。



でも、来週3日から毎日、誰か彼かが各地へ赴任していきます。全員で過ごすなんて、きっともうそうそうないでしょう。



ドミに帰ってきてからは、いろんなオリエンテーションがあったり、任地での新生活のためにちょこちょこと買い物したりして過ごしてます。






研修中は日曜以外は食事付きでしたが、ドミでは自分で調達しなければならないので、パン買ってきて食べたり、たまに出かけて食べたり。



こないだはハンバーガーとパパイヤジュースを。うまうま。



パパイヤジュース


ハンバーガー




首都・ワガドゥグでは、本当に何でも揃います。大きなスーパーもあるから生活に必要な物は買えるし、庶民の味から高給料理まで(牛タンも!!)いろんなレストランもあるし。

















でも、ブルキナに来てから、北海道がやっぱり好きだなぁ、と思うことが多いです。






海もあるし、山もあるし、湖もあるし。


景色はきれいだし、人もそんなに多くないし。


食べ物もおいしいし。












そして何より、大切な人が、北海道にはたくさんいます。














結局、どこで何をしていても、「誰とするか」が私にとっては一番大事。








私は特に人見知りで、なかなか人と打ち解けられません。
25年生きてきて、ふっと気がついたら、嫌なことも、辛いことも、笑顔でごまかすのだけは上手になっていました。









そんな人間なので、本当に心を許せる人、というのは貴重。












そして、今日は数少ないその中の一人の誕生日です。












話すのがへたくそで、なかなか言いたいことが伝えられない私の話を、最後まで(流してるのかもしれないけど)聞いてくれたり、




私が迷った時、(本人にその気はないんだろうけど)道しるべになる言葉をくれたり。




俗に言う天然なのか、悪気なくいらっとすることを言ってくれたりやってくれたりもするけど、




そこを含めても、いてくれて良かった、生まれてくれて良かったと思える人です。










次に共に祝うのは2年後。ブルキナの料理で、ブルキナで買った誕生日プレゼントで、はた迷惑な祝い方をしてあげようかなぁ。









そして、少しは恩返しできるように、2年後しっかり成長して帰らねば。
















あら








何の面白みもなく









おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

全然話まとまってないけど国語大丈夫か




未成年にお酒はおごらない主義ですが




まぁ




毎日知恵熱出す位勉強したら2年後浴びる程おごってあげてもいいかなぁと思ったり 思わなかったり




ワニの肉は食べてません 犬の肉は食べるそうです

「体の内側から力がみなぎるんだ!」と私の上司は言ってました




ということで、ご希望であれば航空便で送ります


がんばれー とにかくがんばるんだー

アチャカプチカホーレヤホーレヤ(^◇^)┛


~日本語訳~
こんにちわ


おひさでやんす( ̄∀ ̄)
お元気ですか?
元気じゃないわけないですね(^ω^)


ワニの肉ゎおいしいですか?(^_^;)

こっちゎ勉強ばっかで毎日知恵熱でっぱなしです大放出中です(-"-;)




嘘です

でも一週間に2~3三回ゎ勉強で頭いたくなります(ρ_;)


そんなこんなで一応がんばってます(^^)v


まとめるとお酒が飲みたいですおごってください( ̄・・ ̄)
ということで
返事くれなきゃ泣きます

ではではε=ε=┏( ・_・)┛
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
