スポンサーサイト


6月21日 2 とにもかくにも。

11時05分発(結局出たのは11時30分すぎ)のJALで、パリへ。  




成田からパリまでは、約11時間の空の旅。窓際で、景色もよく見れたんですが、結構な時間寝ておりました。いびきとか大丈夫だったんでしょうか。お隣の方、すみませんでした。




長旅なので、映画見れたりするんですけども。


いろいろあったんだけど、「アリスインワンダーランド」なんとなく見ました。





でも途中で寝てしまい、気がついたらもう終わりかけてるという惨事。何が何だかわからないけどどうもアリスはこれで幸せなんでしょうな、という感想しか持てず、また寝る。





機内食を堪能しつつ、CAのお姉さんきれいだなーと思いつつ、とにかく寝ていると、気がついたら北欧上空を飛行しておりました。



ほんとに、空がきれいだったなー。

そして、

あー、地球ってのは星だったよねー、と再確認。






そうこうしてるうちに、もうちょっとでおフランス!









そして・・・着!!








夜の10時すぎになるまでなぜか明るかったです。なんで?





夜は、ホテルのdîner。



さすがフランス、なのか単純に忙しかったのか、全然料理が出てこなくて、


その待ち時間でもうお腹いっぱいになってしまいました 。












来る前はパリの街中に行こうと考えてたんですが、

すごい疲れてたのと街中まで結構時間がかかるということで、

空港内を少しお散歩して、部屋に帰ってきました。

初めてユーロでお買い物もしました。ポストカード。ベタですが。へへ。





ホテルは、空港直結(といっても歩くには歩く)のシェラトンパリ。





フロントのお姉さまにネット使えるの?って聞いたら通じました。Je suis très contente.





これからフランス語(と現地語)しか通じない環境に飛び込むわけですが。すでに飛び込んでるわけですが。






大丈夫なのかなー?

今は簡単なことしか言えないけど、ちゃんと話ができるようになるのかなー?





とりあえず明日は、いよいよ人生初のl’afrique。


まずは無事にブルキナに到着する!!あの重たーい荷物とともに・・・か・・・(-_-#)



寝る。



おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
