スポンサーサイト


# 任地訪問@ヤコ その2

終業式やってた小学校では、サマさんの娘、グラスに会いました。超かわいい!



一旦グラスを家に送り届け、すぐまたお出かけ。










気がつくとバス停の近くのMaqui(マキ・レストランみたいなとこ?)にいて、



気がつくと終業式の打ち上げに参加していて、



気がつくとお偉いさんの集まる席に座っていました。






いろんな人に紹介されたけど、ごめんなさい、名前も役職もさっぱり聴き取れませんでした。



とりあえず偉いってことはわかったから許してください。




打ち上げでは、ヤコの名物と聞いていた鶏さんが出てきました。炭火焼チキン。うまうま。



お腹もすいてたので、もりもり食べてしまいました。



その後自分がどうなるかも知らずに…















さてさて、打ち上げも終了し、サマ家に帰って、しばし昼寝。



疲れもあって、ぐっすり。



起きると、夕方4時くらいだったんだけど、なぜかクスクスが用意されていて、



訳もわからぬまま、食べる。何ごはん?








その後、長男マルシアの成績を取りにリセに行き、


長男のリセ
↑逆光か!



また家に帰ると謎のおじさんが待っていて、


私の住む家の中を見せてくれました。






でかいサロン(居間)


それよりは小さめのサロン


台所(広い!)


部屋×2


トイレ×2


シャワー×2







2人で住む用なのかな?私一人にはでかすぎるお家でした。


敷地は県局所有のものらしく、同じサイズの家があと2つは建てられそうな広さ。


庭にはパラソルをつければカフェテリアにもなる(と謎のおじさんが言っていた)きちんと舗装されたスペースもあり。


きれいな花の咲く木もありました。


茂みの向こう
↑この木の向こうに玄関があります。


家
↑この方はサマさん。謎のおじさんの写真は撮り忘れた。






個人的には、台所がとても広かったのがとても嬉しいです。


そこで料理をする自分を想像して、






早く赴任したいなー






と思ったのでした。








つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
