スポンサーサイト


母の一存

どうでしょうの続き。








昼近くになっても雨がしとしと降っていたので、さぁ次は何をしようと部屋を見渡すと、



土曜に買って手直ししたつぎはぎパンツが視界に。
















!!















というわけで、(どういうわけ?)



同期隊員にもらったパーニュ(布)を使って巾着作りをすることに。



ちょうどスーツケースの中も整理したかったので、いろいろサイズで作ってみました。



といっても、基本的に不器用だし適当な人間なので、細部はひどいものですが、何とか形になりました。





本日の成果







先日も書きましたが、母が裁縫道具を準備してくれました。



あんまりちゃんと確認せずにこっちに来たんだけど、

















ゴムがやたら入っているのです。ヒモじゃなくて、ゴム。



確か、出発前の荷造りで必死になっている時、











「恵ちゃん、ズボンなんてゴム入れとけば大丈夫なんだからちゃんと直すんだよ!」
















と言っていたような気がします。



でも、そもそもベルトあるし、



ゴムの活用方法も全く知りません。



2年間でいくつ消費するんだろうか、と今は思います。


















でも、母の言うことは、大体正しいのです。



なので、この大量のゴム達も、何かしらの活路を見出され、



ゴムとして活き活きと、ブルキナの空の下を闊歩するのかもしれません。



















今後、このゴム達が活躍する機会が万が一あったら、必ずここに記そう。

















そう、強く強く思うのでした。



















そして、今日、任地であるパッソレ県ヤコ市への赴任日程が決まりました。



8月3日だそうです。



木曜からはヤコ市へ任地訪問に行きます。



ホームステイをしながら、


・赴任先へご挨拶
・電気と水道の契約
・家の確認
・買えるもの、買えないものの確認


などをしてくる予定です。体調が良ければ。






どんな所なのか。どんな人がいるのか。



楽しみなような、ちょっと不安なような。















とりあえずパパイヤ載せてみよう。

パパイヤavecシトロン!!







おわり。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

モノにもよるけど、きれいなのに安いんだよね。お土産にたくさん買って帰るわ!

パンツってそのパンツか!今理解した!笑

Re: No title

ヤコ、いきなり洗礼浴びたからね、気をつけるわー笑

どうでもいいけど小樽のまろんころん食べたい。(>_<)

No title

十分器用でしょ♪なんだかいい休日だね☆

いよいよ赴任か!!体調管理はしっかりね!!

No title

やっぱアフリカとかってカラフルな色彩だねーきれいー

でも何でゴム???
まーパンツのゴム切れちゃったら大変だし、
ママンの選んだものなら間違いなしだね!

8/3以降はネット環境悪くなるの?
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
