

6月21日 出国前に思うこと。

5時半起床。空港集合は8時なので、せかせかと朝食を食べ、荷物を整理し、せっせと空港連絡バスに乗る。眠い。眠すぎる。


空港には、別日に旅立つKTCの訓練生やら、いろんな人の家族やらが見送りにきてました。










さすがに僕の御家族は北海道ですしね。農家は忙しい時期ですしね。成田まで来るなんて無理ですけどもね。





でもなんでしょう。



見送りの人が泣いてる姿なんかを見ると、こういう人たちに支えられてここまで来たんだよな、と改めて思ふ。





僕の親は、行きたいなら行きなさい、って感じで全く反対なんてしなかったけど、



母ちゃんが結婚する時に下した決断と比べればアフリカなんぞ屁でもない、と父は言うけど、







やっぱり心配はしてるはずだよね。0ってことはないだろうさ。







そういう待ってる人たちの気持ちは、決して忘れちゃいけない。







と思いつつ、







つづく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
