スポンサーサイト


旅立ちの日

朝4時に起きてパッキングして、まだ行けていなかった学校に挨拶に行き、DPが車で荷物を取りに迎えに来てくれて、その足でいろんな所にまた挨拶。


タイヤ―さんに頼んでいた短パンを取りに行って、あっという間にバスの時間。仕事が忙しくて来れないかもと言っていたDPのマダムも仕事場からわざわざ来てくれました。



環境省を出る時、ローズが泣いていました。ブルキナべが泣いてるのを見るのって初めてかも。もらい泣きしそうになりました。




バス停のおにいちゃん達も「久々に来たと思ったらもう帰国なのか!」とブーブー。
片道切符を買った時、「もうヤコに帰ってこないの?」と言われ、また泣きそうに。



バスは20分遅れで到着して、あれよあれよという間に出発してしまいました。



涙腺はついにゆるくなっていたので、もっと泣くかな~と思ったけど、意外とあっさり。バスが満席だったので泣く環境でもなかったというのもありますが。



もうここには戻ってこないんだ、みんなにもう会えないんだ、って思う度、涙がこみあげてきそうになりました。でも、会いたいという気持ちがあれば、元気でいればいつかは会えるから…ちょっとセンチメンタルになりつつ、ここ数日の疲れのせいでソッコー爆睡(゜o゜)気が付いたらワガ!!





正直ワガは好きじゃないし、ヤコみたいに会いたい人がたくさんいるわけでもない。なんだか、ヤコを離れた瞬間、一気に日本に帰りたくなりました。



でも、もうちょっとブルキナの空気を吸っていたい、そんな気持ちも半分。




本当に終わってしまうんだなぁ。長い長いと思っていた、夢のような2年間。




おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
