スポンサーサイト


遠足

土曜に、プチ遠足に行きました。







まずは、ココロゴという地区のシェフ(一番偉い人)に会いに。









ちょっと観光地?って感じだったけど、シェフ、なんかおごそかでした。




村にある、伝統的な家(case)も見れて、満足。




ドロっていう、伝統的なお酒も味見できて、満足。




すっぱいし、おいしくはないけど、飲めなくはないお味でした。




シェフの家で
↑大の字になってみた。何がそんなに楽しかったのか、謎。




そのあと行ったのが、ワニのいる村。



野生のを、村で守ってるんだそうです。でもまぁ、観光地化してるけど。



実はワニってそんなにちゃんと見たことなかったんですが・・・



水辺に行ってみると、いるいる!!ざばーってなってる!!








ちょろちょろといるワニの間を通り抜けて奥のほうに進んでいくと、


現地の兄ちゃんがその中から1匹選んで、さぁこいつに乗ってみろ、と言うわけです。





















ということで、乗ってみた。

ワニに乗る私






表面カリカリ、中はもちっと、という感触でした。



その後しっぽも引っ張ってみたり、傍若無人な態度をとってしまいました。良かったのでしょうか。













まぁそんなこんなで、
















楽しんじゃったよっていうね。そういうお話。



ワニ園




おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

多分慣らされてて、乗っかってもしっぽ引っ張っても何もしてこなかったよ。

でも、移動速度は意外と速かった。それ見るとやっぱ怖いかもって思った(=_=)

お試しあれ!!笑

No title

ワニに乗るなんてなかなかないよね!!
おとなしいの?
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
