スポンサーサイト


寂しいな~

今日は、JICAの所長と調整員さんが、活動を見にヤコまで来てくれました。



初めて授業をやる学校だったけど、いつも通り楽しく終了。
他のクラスの子は、所長達に「コンニチワ~」と挨拶!普段教え込んだ成果が出ました笑




その学校の前は、ヤコで一番人数の多い学校に行っていました。

5月いっぱい通ってたけど、今日で全クラスで授業が終わりました。

私は日本に帰るけど、たくさん勉強して大きくなったら日本に来るんだよ!と言ってお別れしました。




少しずつ活動が終わりに近づき、そろそろまとめのレポートを仕上げなければならないのですが、
書きたいことが山ほどあってなかなか終わりません。
5月いっぱいで学校巡回は終わりにして、引越し準備などしていこうと思っています。
おみやげなんかもね、送ったりなんだりしないととてもじゃないけどスーツケースに入りきりませんわ(-_-;)




「1カ月後にはもう日本だね。」と同僚に言われました。





そうそう、もう1カ月後にはここにはいないのよ。バイバイ!!




なんて今は笑って言ってますが。




私はお別れというのがどうも苦手で、今から嫌で嫌で仕方ありません。
なかなか会いに来れない、つながっていくことも難しいブルキナベだから、なおさらです。




日本に帰って会いたい人はたくさんいるんだけど、
ブルキナベにムカつくと「もう!帰ってやる!」って思うんだけど、



最近はなんだか寂しくて仕方ありません。



という心の叫び。




おわり。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寂しいな~】

今日は、JICAの所長と調整員さんが、活動を見にヤコまで来てくれました。初めて授業をやる学校だったけど、いつも通り楽しく終了。他のクラスの子は、所長達に「コンニチワ~」と挨拶!普段教え込んだ成果が出ました笑その学校の前は、ヤコで一番人数の多い学校に行ってい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
