

季節は廻る

気持ちを新たにするチャンスは色々あります。新年とか、勝負に負けた時とか。


今日は27歳の誕生日。さぁ今日からまた心機一転!といきたいところなのですが…




夜なかなか眠れず、ほとんど徹夜状態で朝を迎えてしまい、

月曜から毎日約20キロチャリをこいだせいか全身がだるく、

そして腰が痛い。







散々な誕生日です。



でも、朝行った学校の先生に「ワタリ、誕生日おめでとう!」と言ってもらえました。



昨日、


「明日は誕生日なんだけど、こんなに暑いのが続いたんじゃ死んでしまうわ!」


とちょっとだけアピールしておいたのを覚えていてくれていたようです。











ブルキナの女性は、私位の歳になるとかなりの高確率で結婚、出産しています。


学校で年齢をあてさせてみると、「16歳!」などという答えが高確率で返ってきます。






いいのかしらこんなんで。
なーんにも成長していないのに、歳だけくっているような気がするなぁ。



ブルキナにいると余計に、そう思ってばっかり。



いいのかしらこんなんで。










でもそう思ってるのは自分だけで、ブルキナベに言わせると「いいじゃん別に~♪」なのだそうです。






ということで、今日からもまたこんな感じで頑張るのが吉なようです。





おわり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
