スポンサーサイト


2月を振り返る その1

あれよあれよという間に更新が途絶えてしまった…


急にネット環境が悪化したのと、急に忙しくなってきたのとで、パソコンを開くのもなかなかおっくうになってました(゜o゜)


ということで近況報告を。怒涛の更新といきたい所ですが、やる気とネット接続がどこまで持つか…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月13日、安全対策協議会という会議がありまして、久々に隊員が全員集合しました。


この機会を利用して、同期隊員あやの、まちこ、ばんちょう、しおちゃんと連れだって行ったのは、ホテル・リビアでございます。


▼この建物の反対側はなんとも殺風景なんですよ。
Libya hocirc;tel






ここのレストランのビュッフェがどうもすごいのだとか。




サラダも10種類くらいあるとかないとか。




サーモンがあるとかないとか。




先輩隊員が帰国される時、後輩をここに連れてくるなんていう妙なしきたりも水面下では行われているとかいないとか。





お値段もかなり張る。それは確定。










私らはいつものようにオンボロタクシーに乗り、ホテルに横付け。


他のお客さんは高級自家用車で横付け。





私らはいつものようにどろんこスニーカーで入場。


他のお客さんはピンヒールで入場。




たまたまその日に会議があり、各国の関係者が大勢集まっていたようで、入口では空港みたいな荷物検査とセキュリティチェックが。ピーってなっちゃったけど、通してくれました。







中はも~ブルキナではない!


完全に異空間。日本のホテルと全く変わりません。リビアの力をもってすれば、ブルキナでだってこんなゴージャスな空間作れるんだぜ!ってことでしょうか。


美容室あり、香水店あり、高級お菓子屋さんあり(チョコが100グラム3000フランとかだったぞ!)。



お目当てのビュッフェはまだ開店前ということで、買う気もないのにそれらのお店をぶらぶらぶら。


今や遅しとレストラン付近で待機していたので、当然ビュッフェは一番乗り!!予約してるか聞かれたけど、当然してません(^^)vでも、窓際のお席にご案内♪






蓋を開けてみると…



噂に聞いていた通り、豪華な料理の数々!!サラダもたくさん、サーモンはなかったけど、エビちゃんがたくさん♪お魚もたくさん♪豚肉・羊もたくさん♪

▼久々におしゃれサラダ。
サラダ祭


▼久々にこういう料理食べたよ~
料理



一緒に行った同期は、食べることが何よりの幸せという方々。それに、こんな料理そうそう食べられるもんじゃない!!1本500フランで買える水が2000フランというぼったくりな飲み物には目もくれず、ひたすら食べ、取りに行き、また食べる!人のお皿にのってるものも「ちょっとちょうだい」と手をつける!



料理もおいしかったですが、デザートもこれまた最高♪

▼ブルキナにも存在するんですね。こういう感じ。
ケーキ祭


季節のフルーツに各種ケーキ♪
おおきな苺がたくさんあって、苺農家としては感慨深いものがありました。去年も書いた気がするけど、意外なことにブルキナの苺はおいしいのです。大きくて甘いの。


▼いや、食べたわ。
ケーキ






帰りももちろん、横付けの自家用車なんてありません。大通りまで歩き、つかまるまでタクシーを待つ!値段交渉をする!ホテルリビアの帰りだからって、貧乏隊員には変わりないのです。





太るとか、そういうことを考えていると楽しめない空間でございました。いやほんと、あんな所もブルキナにあるんですね!!




普段使わない「♪」が多用されているあたり、楽しかったことが伝わるのではないでしょうか。

▼ばんちょうが撮ってくれた1枚。同期も少なくなりましたなぁ。
同期たち


この首都滞在中、全て外食…結果、腹周りに異常が!もともと異常だったのが、さらに!!




おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
