スポンサーサイト


まさか!

ただいま、1月22日早朝5時30分です。





なんとなんと、ついさっき、5時ちょうど位でしょうか、ヤコで雨が降りました!!







屋根をたたく雨の音で目が覚め外を見ると、土砂降りではないものの確かに降っている\(゜ロ\)(/ロ゜)/




今は乾季なので、雨が降るはずないんだけど…


でも去年も、乾季の変な時期に雨が降って、みんなが変だね~って言っていたのを思い出しました。もしかしたら同じ位の時期だったかも。










にしても、約半年ぶりの雨に興奮しすぎて、外はすごい寒かったけど短パンTシャツのまましばし雨に打たれました。また風邪ひかないように、今はお湯わかして紅茶飲むところ。


久々にかいだ、雨の日独特の埃っぽいような、あのにおい。いや~、潤いって大事。





今日は少しだけ、埃もおさまるのかな?それを確かめに、チャリで出かけてみようと思います。




おわり。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
