スポンサーサイト


肩こってしゃーないのではあるが

昨日11日が独立記念日で祝日。日曜だったので、月曜の今日は振替休日です。久々の3連休です。




ここ最近、毎週末遠出してたので、ゆっくり家で過ごす時間がなかったけど、久々にのんびり。





日曜はお出かけだったけど、土曜と今日は、最近全くやっていなかったお裁縫をしました。




今週末は3つ。




おなじみ、鞄~


鞄


鞄2




いくつ作れば気がすむのかな~






そして、小物入れ~



小物入れ




作ったはいいけど、入れるものが特になかったな~







最後に、鍋つかみ~



鍋つかみ





卵型に作ったはずなんだけど、なんか違う…








個人的なヒットは鍋つかみ。中に仕立て屋さんでもらった端切れをつめて、断熱加工にしました。うちの鍋は持ち手が熱くなるタイプなので、むしろなんでいままでこれを作ろうと思わなかったのかが不思議。




鞄は、例のごとく目分量で作ったので、入れ口が小さい(-_-;)そして内ポケットの位置も高すぎ。やっぱちゃんと測って作らないとダメですね。個人的にはA4サイズのファイルがすっぽり入らないと嫌なので、これはちょっと失敗かな~。ちょっとそこまでお買いもの用です。




小物入れは、本当は接着芯を入れて、形をしっかりさせて作るものなんだけど、そんなものないのでふわふわな生地のまま作りました。なんとなく形にはなってるけど、やっぱぱりっとしてたほうがいいな~。








ブルキナに来て、平面の布を立体のものにする楽しさに目覚めました。


ブルキナでは手縫いしかできないけど、ミシンがあったらもっといろんなものが早くできるんだろうな~。
日本は、手芸材料もたくさんあるし。


ブルキナでしこたま布を買って、日本に帰ってからの楽しみにしようとたくらんでます^m^





これといった盛り上がりもオチもないですけど、



おわり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

ご注文承りました(*^^)v

ほんとに布がかわいくて仕方ないのよ。おみやげも多分布になると思います笑

No title

鍋つかみ私も欲しい♪
素敵な布で作ってください☆☆
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
