スポンサーサイト


タバスキを含む今週末の報告

久々に体調を崩しました(-_-;)



木曜の夜に突然嘔吐。一晩中下痢がとまらず、金曜の朝は胃がずきずき!!




金曜は学校巡回を3校予定してました。先生の電話番号とか全く聞いてなかったので、休みたいと誰にも連絡できず、根性で授業してきました。多分ひどい顔してたことでしょう。






土曜日は終日ベッドの上。







日曜日はタバスキ(イスラム教のお祭り)だったので、挨拶いかなきゃまずいなと思い、友人宅へちらっと挨拶…のつもりが、さすがここはブルキナ。





ご飯がどんどん出て来て、一向に帰してくれる気配ナシ!






ここ2日3日、おかゆだのバナナだのしか食べてないようなお腹が、ブルキナの油っこいご飯なんて受け入れてくれるはずがない!! 







「私のママが作ったご飯を食べたくないってわけ!?」







…これは友人である女子高生の言葉。なんて女王様!!!仕方なくちょっとだけ食べたら、案の定ずーっと胃がずきずき。これに関しては本当に死ぬかと。






「夜はダンスに行くわよ!!」






いや、こんな腹で行けませんて(-_-;)座ってるだけでしんどいんだから!






2件目に行ったお宅では、帰ろうとすると「俺泣いちゃうよ~」「あと10分でいいからいてくれ」とご主人に泣きつかれ、なかなか返してもらえず…












ほんとにもう、具合悪いって言ってんのに、どうしてブルキナべはこんなに強引なのかしら…







タバスキを祝うなんて、ブルキナでなければできないことだし、ほんとは友人達とワイワイお祝いしたかったけど…体調不良はいたしかたない↓熱が出なくて、ちょっとでも挨拶に行けただけ良しとしよう(^_^;)


本当は羊の解体も見たかったけど、去年見たから、こちらもまぁ良しとしよう。



次のフェットはクリスマス。
それに合わせて、というわけではないけど、常に健康でいたい!!
…とにかく、ブルキナベの強引さに対抗できるように(-_-;)


おわり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
