スポンサーサイト


昨日の授業のこと

昨日、退避前もお邪魔していた学校に行ってきました。




先生がとてもいい方なので、今日は、退避前もお邪魔していた学校に行ってきました。




先生がとてもいい方なので、今年もその先生と一緒にやりたいと言ったら、どうもクラスも持ち上がりだったようで、見たことのある顔ぶればかりでした。





ヤコに戻ってきてすぐ挨拶に行った時、


私のことをテレビで見た子どもたちが「Notre ナッサーラ est revenue!(私たちのナッサーラが帰ってきたよ!)」と報告してくれたんだ


と先生に言われ、目頭が熱くなったのを覚えています。そんなすてきな感じの学校です。






今回は他の学校に行く関係もあって、30分の枠でやることになりました。ちょっと短いけど、仕方なし。





今日は久々の授業だったし、私のこと忘れてる子もいるかなーと思ったので、音楽をやることに。








ギターを持っていって、「幸せなら手をたたこう」のフランス語版を教えて、みんなでたくさん歌いました。


▼練習中。
歌を歌おう!





せっかく張り切って書いた歌詞カードにフランス語の凡ミスがあるし、簡単な歌だと思ってたら意外と子どもたちにとっては難しい個所もあったようで、最初はどうなることかと思ったけど、最後は大合唱になりました(*^_^*)





手だけじゃなく、頭、腕、足、お腹、お尻、背中、など、体のいろんなところを叩いて音を出すのが、子どもたちは楽しかった様子。



▼先生、いいアングルで写真撮ってくれた~
歌を歌おう!2




「次はどこたたく!?」



「ほっぺ!」



「痛いからやだ!!」





みたいなやり取りがたくさんあって、たった30分だったけど、楽しかったな~。





ここは、先生が協力的なので、本当にありがたい限りです。
そういったご厚意に答えるべく、また頑張らないとね~(^^)v


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
