スポンサーサイト


趣味のひとつ

ヤコに帰ってきて3週間がたちます。ブルキナに戻ってきてからを数えたら、もう1カ月!時間なんてあっという間(-_-;)







去年ブルキナに来て、パーニュ(ブルキナの布)のかわいさに魅せられ、ちょこちょこと裁縫をするようになりました。




同期隊員との会話でよく出てきたフレーズが「これ自分で作れそうだよね」。


SIAOの時など、頻繁に言っていたものです。







退避前は同居でしたが、退避後は一人暮らしになりました。一人の時間がたくさんあるので、また始まりました、おさいほう。




再赴任前、ワガで先輩隊員が持っていたカバンがすごくかわいくて、型紙のサイトなどを教えてもらい、パーニュも購入して、少しずつちくちくしていました。







そして本日午後1時すぎ、遂に完成!




これです。

完成!







全然名前も知らなかったんですが、グラニーバッグというものらしいです。

検索したらたくさん出てきて、世間知らずぶりに愕然(+_+)



▼中はこんな感じ。
中身





ちょっと外見と中身のコンビネーションがいまいちですが…センスねー。






でも、1枚のパーニュから立体のものを作る楽しさ!!最近の一番のストレス解消です。あーすっきりした!!






おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
