スポンサーサイト


年齢詐称疑惑

ブルキナの同期から、1975年生まれの間違いなんじゃないの、とたまに言われます。



年下のはずなのにえらく落ち着いている、とかなんとか。




そんなことないんですけどね。





でも、ちょいちょいそう言われるので、なんかな~と考えていたんですが、


ちょっと思い出したことがありました。






ある友人に、


渡里は、大事なことでもさも何でもないかのように話すから、記憶に残らない


と言われたことがありました。









卒論中間発表とか、大きい出来事がある度に、がんばれよ~とメールしたりしてたんですが、

彼女からそういうメールは滅多に来ませんでした。

別にそのこと自体は全く気にしてはいなかったんですが、ある時彼女にそう言われ、妙に納得したものです。










声は低いし、通らないし、「ちょっと聞いてよー!!」とハイテンションで話すわけでもない。

自分ごときのことなど…という自虐意識が常に働いているのは今も同じだし。

内に閉じこもりがちなんでしょうね。









だから落ち着いて見えるのかもしれないですが、


心の中では楽しいと思ってるし、心の中ではジョークも言っています。


ささいなことでイライラするし、すぐ機嫌悪くなるし、それが態度に出るし、全くもってガキくさいのです。











ただ、ドミで年下の隊員たちがわいわいしてるのを見て、







あぁ、若い人はいいですねぇ







とどうしても思ってしまいます。







やはり、そういうところが36歳たる所以なのでしょうかね。







なーんかなぁ。




おわり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
