スポンサーサイト


どうでもいい話。

ブルキナべから、散々バカにされていたことがありました。




携帯です。




去年ブルキナに着いた時にJICAから貸与されたものですが、運関係ではこれといった成績を残したことのない私ですので、古いタイプの機種を使うことになりました。




昨年参加したSIAOの頃には、バッテリーカバーが簡単に取れるようになってしまって、ゴミ拾いやら店の準備やらで走り回ってたためよく落としていました。最終的にセロテープではっつけて、見るも無残な姿のまま使っていました。





更に、使うにつれてだんだん印字が消えてきて、恐らく年末には全く見えなくなってしまったと記憶しています。


▼2011年9月18日時点での彼の様子。
前の携帯



数字もアルファベットも日本のものと同じだから覚えてしまっているし、そんなにそんなに使わないし、別に気にしていませんでした。








が。





周りからはえらく評判が悪く、JICAに言って替えてもらえと事あるごとに言われていました。




バッテリーパックについては、どうしようもないので替えてしまいましたが、別に自分は困ってないし、と思って本体はそのまま、まっさらな状態で使っていたんですが。








先日、調整員さんと話をしている時、何の気なしに携帯を取り出した所、それはあまりにもひどい、替えてあげる、という運びになり、ヤコ帰任と同時に新しい携帯を使えることになりました。




▼こちらが新しい相棒。
今の携帯




今回、ブルキナに戻ることができなくなった隊員が多くいるので、貸与する携帯もかなり余っていたようで、このような運びになった次第です。






中に入ってるゲームとか、前のとはちょっと違ってておもしろいです。




でも、なんだか自分の携帯じゃないような、恥ずかしい感じがしております。







ブルキナべからは概ね好評価をいただいております。



おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

大量更新が常になってしまいそうです笑


いやほんと、全員集合できたんが嬉しかった(*^_^*)
楽しかったなぁ♪


あと9カ月がんばるよーありがとう!!

No title

遂にブログも再開してたんだね!!

これから、ちょくちょく拝見させていただきます♪


出発前にあえて良かったわ!!
残り1年切ってるけど、精一杯やりきって日本に帰ってきてね♪♪
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
