スポンサーサイト


帰ってきました。

突然の緊急避難から4カ月。



ようやく、ブルキナに帰ってくることができました~(^_^)



9月7日に日本を発ち、8日の現地時間午後5時すぎにブルキナに到着。



フランスに着くまでの13時間のフライト中もあまり眠れず、

フランスで7時間の待ち時間があり、

ブルキナまでの6時間のフライトも一睡もできず。

満身創痍でワガドゥグ国際空港に降り立ちました。



▼すごい寒くて眠れやしなかったしゃるるどごーる。
シャルル・ド・ゴール





まさか2年の任期中に2度目の到着ロビーに足を踏み入れるとは。

ターンテーブルが出来ていたし(停電して止まったけど)、

空港内もなんとなく綺麗になったような。1年前、初めて来た時は、「空港なのに、小屋みたいじゃない!?」って思ったものでしたが。




久々のブルキナ。




何となく自分たちのところに群がる人々やら。


頭にいろんなものを載せた人やら。


バイクや車が縦横無尽に走る様子やら。


それを縫うようにして道を横断しようとする人やら。





4か月前まで当たり前に思っていたあの景色が、あのまま出迎えてくれました。
結構すんなり溶け込めている気がします。日本にいたことのほうが夢か幻だったような。













というわけで、




帰ってきてしまいました。












あと、個人的なメッセージですが、


A冶、包丁とまな板早く買いなさい。



おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

ありがとう~(*^_^*)

実行あるのみ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

とにかくっ!
帰れておめでとー^o^
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
