スポンサーサイト


いろいろまとめてみる。 ⑤活動について考えていること

金曜に、職種に分かれて活動についての話を聞きました。


それを聞いて、日本で思い描いていたのとはちょっと違うのかな、って思いました。



配属される省庁は、ボランティアにとっては若干働きにくいところであるらしい、そして環境教育の重要度が国と
してまだまだとても低いらしい、など、現状を聞いたんですが、



聞きながら、これは2年間なんてあっという間に終わってしまいそうだにゃー、と思いました。



何ができるのか調べてるうちに終わっちゃうということもあり得るよ、こりゃ。



自分が去る時に、何かをそこに残して帰りたい、というのが目標なんだけど、



そこまで辿りつけるかな?


でも、なんにせよ行ってみなけりゃわからん!早く任地に行きたいぜ!!



つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
