スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てぇへんだー

忘れてました。



今、ブルキナは大変なんです。



クドゥグという街で、警察官による学生への暴行(しかも女性がらみ)があり、結局その学生は亡くなってしまったんですが、それを病死と発表したことに抗議するデモが起こったんです。


県庁舎や警察が放火されたり、車が燃やされたりする異常な事態になって、重傷者や死者も出ています。


その抗議の流れが全国に飛び火して、各都市で学生によるデモが起こったり、投石行為なども行われているようです。







その影響で、金曜日から全国の学校も閉鎖中。今日までという話だったんですが、明日もなくなったそうです。


今日明日と新しい学校に行く予定だったんですが、授業もできなくなってしまいました。残念。







死者も出る程の事態ではあるんですが、ヤコに関しては平和なものです。


お隣のグルシという街では、市役所に投石行為がされたと聞いていますが、ヤコの市役所も警察も、いつもと変わらずのんびりしています。






でも、平和だと思っていたブルキナでまさかこんなことがあるとは、驚き。


絶対、なんてことはないんだなぁと思います。



自分だけは、絶対大丈夫。


うちの子だけは、絶対大丈夫。



そんなことはないのです。





いつ誰に何が起こるかなんて、誰も知らない。







日本にいたって、ブルキナにいたって、同じこと。







自分のことは大切に、周りの人も大切に。





うん。








おわる。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。