

早起きをしてみた

日曜日、なんとなく早起きしたので朝日を見にチャリを走らせました。







行き先は、数少ないお気に入りスポット。平べったいヤコの中にちょこんとある、小さな丘。朝日スポット兼夕日スポット兼星スポットです。兼用しすぎ?








昼間はわらわらしてるヤコ市民も、未だ夜の帳の中でうずくまっている様子。街の中は、静かなものでした。







アフリカといえども、最近朝晩冷え込みます。北海道の秋みたいな感じ。パーカーのフードかぶって全力疾走する姿は、さながら逃走者。






丘に着くと、まだ日の出前。日曜の朝だしなぁ、とMAROON5の「sunday morning」を聞いてみる。














ぼんやり地平線を眺めていて、自分てやっぱちっさいんだなー、と再確認。














でも、きっと私だけじゃなくてみんな小さい。小さいから、できることには限界がある。











だから、人はつながるんでしょうなぁ。









でも最近の自分はつながりを大事にしてただろうか?







ブルキナの人。日本の人。自分のことにいっぱいで、おろそかにしてなかっただろうか?


















してた気がするなぁ。

















ちょっと反省して家に帰ると、懐かしい大学時代の友人からメールが!なんてタイミング。












大学時代、あんなに仲良くしてたのに、気がつけば連絡しなくなっていたなぁ。















もっと、いろんな人とつながる努力をしよう。自分一人にできることは限られているから。










ヤコの街に注ぐ朝日を眺めながら、そう決めたのでした。









asahi.jpg








asahi2.jpg







おわり。
プロフィール

わたり けいこ

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
