

ひとつ屋根の下

8月27日、我が家に同居人がやってきました。同期の女の子です。


▼元気!
同居人




某テログループの影響で任地を変更せざるを得なくなり、その変更先がヤコでした。






でも、家を探すのは結構大変。


んでもって、私が環境省から借りている家は大きい。







じゃあ一緒に住めば?









ということで、私も彼女もあっさり同意し、ブルキナでは2組目のジャポネ同居任地が実現した次第であります。











彼女は本来、ニジェールに限りなく近いドリという所に行く予定で、前任者から多くの物を譲り受けていました。


なもんで、受付机しか物がなかった我が家は、一気に様変わり。


なんていうか、「家」と呼べるものになりました。感謝感謝。


人生初のルーム…ハウスシェア? うまくやっていけたらなーと思います。







-------------






明けて28日、今日はなんとブルキナの首相にお会いしてきました。


















…と言うと非常に語弊があるんですけどもね。


















ヤコから車で1時間位のバガレという所で、野菜栽培のパイロットプロジェクトが行われていて、


首相は今回その視察にいらしたんだそう。


警察だの村人だの、わんさか人がいました。


その人ごみの狭間からたまにちらちら見える首相の後頭部を見てた、というのが真相です。





▼こんな感じで。センターぎみの派手なシャツの男性が首相。
首相!












ヤコに帰ってからは、いつものコース。


いつものマキで、いつものプレ(鶏肉)と、いつものビール(私はコーラ)。






















さぁ、明日は何しよう?






8月も終わってしまうなぁ。



あと1年10カ月。なんてあっという間なんだろう。







うぅん。








なんか暗くなってしまうなぁ。













停電だからか。






おわり。
プロフィール

Author:わたり けいこ
海と緑と太陽のまち、豊浦町から、
赤土とちょっとだけ緑と太陽の国、ブルキナファソへ。

環境教育隊員として、首都から北西100キロ、ヤコ市で活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
